2023.12.20
社員ブログ

【社員ブログ_特別編】残すところ一週間

今年も残すところ一週間となりました。

年を重ねるごとに一年を振り返るタイミングが早まっている気がします。経験を重ねる事で、刺激的な事が少なく一年を早く感じてしまうらしいです(諸説あり)。

ところが今年は当社の親会社が100周年を迎える事になり11月に総決起大会が執り行われた事で、忘れられない一年となりました。


総決起大会では普段会うことのない他の事業会社の方々も含め1000名を超える大所帯で開催されました。

コロナ渦であれば数年前からの企画そのものがお蔵入りだったと思われますが無事開催出来たことは社会情勢も落ち着いた事と、企画運営に携わった関係者の方々ならびに東京會舘の方々のご協力のお陰です。改めて感謝いたします。

総決起大会では、豪華食事もさることながらオペラやオーケストラの演奏など優雅な時間と目玉と言っても過言ではないプレミアム抽選会が行われました。

プレミアム抽選会では、プレゼンターが予め書いた番号と参加者にランダムに配布された番号が合致すると豪華記念品が当たる企画。

当社社員は参加40名でプレゼンターの一人が当社社長。なんと当社社長が発表した「634」が当社社員に配布された番号であり、否応なしに当社社員は盛り上がる一方で、会場から疑惑の目を向けられた事はご愛敬。

 

 

 

まだまだ、総決起大会での話は尽きませんが当社の50周年イベントも身の丈に合った規模間で開催を期待したいです。

PS:グループのイメージ曲を現役音大生が作曲され当日の会場に花を添えてくれました