2023.10.12
社員ブログ

【社員ブログ_Vol12】新拠点紹介 ~東京営業所~

遅ればせながらではありますが…。

この夏新たに移転した“新”東京営業所について紹介していきます!

移転先は東京都墨田区。

墨田区と言えば世界一高いタワーこと東京スカイツリーがあることで有名ですが…。

例に漏れず移転先のエリアからも見ることが出来ます!

ただ、残念ながら営業所の窓からは見えませんが…😅

最寄駅である都営新宿線・菊川駅からの通勤ルートで視線を上に向けると、頭の部分が見えます!!

スカイツリーの開業は2012年。

静岡県出身の私はその当時と言うとまだ地元で学生をやっていたため、スカイツリーなんてテレビの向こうでしか見ないような遠い存在でした。

それが今や通勤ルートで見ることになっているとは、どこか不思議な感覚です…(笑)。

事務所はビルの3階。

エレベーターホールに置いてあるこちらの案内板が目印です!

(ちなみにこちらの案内板はフローリング材を利用しています。東京営業所主任のアイディア!)

御用の方はドアノブ右上のインターホンを押してください。

入ってすぐ左手には待合室。

落ち着く空間故かお客様の待合場所としての利用は勿論のこと、たまにここに来て仕事の電話をしている社員もいます(笑)。

目の前の廊下を抜けた先に…。

我々の事務所が見えてきました。

弊社はフローリングメーカーということで、事務所の床に貼ってあるフローリング材は自社製品を採用!

複数の色を不規則に合わせるという一般の建物では滅多に見ない貼り方をしてみました!

事務所の隣には会議室。

黒や濃い茶色と言った重厚感を持たせるような色合いを多めにし、会議時には程良い緊張感を持たせます。

モニター背面の壁に貼られているタイルもより重厚感を引き立たせます。

会議室は毎週の所内ミーティングや弊社の幹部陣による会議、お客様との打ち合わせ等での利用がメインとなっています。

営業所にいらっしゃる方は是非直接ご拝見ください。

(ちなみにここまでの内装紹介を読んで頂き、弊社の製品に興味を持ってくださった方は宜しければ以下のカタログページもご覧ください。)
https://e-flooring.co.jp/catalog/

昔はこのような状態だった事務所。

すっかり『シン・東京営業所』として生まれ変わり、社員一同心機一転の機会となりました!

新たなスタートを切るという気持ちで、通勤ルートから見えるスカイツリーのようにより高みを目指していけるよう各々真摯に打ち込んで参りますので、今後とも御贔屓ください。🙇

東京営業所を含む各営業所のアクセス情報はこちらから。
https://e-flooring.co.jp/company/office.php

P.S.
それはそうと近所で昼ご飯を食べられる場所が少ないです。お腹すいた。
この辺りで美味しいお店の情報あれば是非ご一報を。